Return to site

女川町の漁港様に防犯カメラ設置

近隣の漁港で重機の盗難が多数発生しています

· 防犯カメラ情報

女川町・松島町の漁港で「重機の盗難」多数発生

5月の連休中にお客様から連絡があり、防犯カメラを取付ける事になりました。

漁港に置いてある数百万もする重機が各地で盗難被害にあっているとの事です。

最近は女川町から松島町に窃盗グループが移動している様ですので注意が必要です。

今回、漁港出入口にカメラ2台と番屋に2台取付けました。

出入口のコンテナのカメラは、1台は広角にして全体を撮影する様にして、もう一台はナンバープレートが映る様に設置しました。

スミマセン、、設置後の防犯カメラ写真撮影を忘れてしまいました・・・

3名の職人さんの工事で、午後3時頃に防犯カメラ4台取付けを完了。

防犯カメラのケーブルを架空配線

今回は防犯カメラの塩害処理・防水処理を重視して工事を行いました。単管クランプにも塩害処理。風が強い所で、海水が直接カメラ本体に吹き付ける場所の様ですので、カメラの状態を何回か確認に伺う予定です。

漁港の番屋に架空配線した防犯カメラのケーブルを取付中
漁具を入れているコンテナから番屋まで、防犯カメラのケーブルを架空配線

職人さんの無駄のない作業に感謝!

番屋にカメラ2台設置工事の作業
番屋の天井内に防犯カメラのケーブルを配線

お客様の方で「番屋とコンテナに防犯カメラ取付け用の単管3本設置協力」していただいたきました。

今回の工事は大がかりな仕事の様に感じるかと思いますが、実際は「お客様のご協力により低価格で防犯カメラ設置」が実現しました。

サンホームセキュリティーは、カメラ塩害処理等の特殊な防犯カメラ設置工事も、一戸建てや店舗の工事とあまり変らない金額で対応できる様に「経費を抑えた企業努力」をしています。

お気軽にご相談ください。お問合せは電話番号022-262-9213 担当/早坂まで

お客様の方でコンテナに単管を溶接していただいたので、防犯カメラ設置費用が大幅に安く設置できました。
女川町塚浜漁港様に防犯カメラ4台設置しました。
海側から番屋を撮影|防犯カメラのレンズを広角にして広い敷地をカバー

天気が良かったので作業がし易い一日でした。皆で早めに昼休みを取りゆっくり休みました。

早坂は昼食後20分位の散歩と昼寝。

こちらの地域は、新築一戸建ての防犯カメラ取付け工事の時に5~6回来ていますので、女川町の道路整備が進み震災後の復興を毎回実感します。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly